「採用と雇用するときの労務管理と社会保険の手続きがまるごとわかる本」は、経営者や人事担当者にとって非常に役立つ書籍です。この本は、労務管理や社会保険に関する手続きについて、詳しく解説しています。
本書の著者は佐佐木由美子さんで、出版社はソーテック社です。出版年月は2013年03月で、サイズは295ページで、21cmです。
この本は、経営管理の一環として労務厚生に関する知識を持つことが重要です。採用や雇用に関する手続きは、企業の成長に欠かせない要素です。しかし、労務管理や社会保険の手続きは複雑であり、初めて取り組む人にとっては難しい場合もあります。
そこで、この本では具体的な手続きの方法やポイントをわかりやすく解説しています。労働契約の作成や労働時間の管理、給与計算、社会保険の手続きなど、日常的に行われる業務について詳しく説明されています。
また、本書は実務に即した内容であり、法律や制度の最新情報も取り入れられています。そのため、読者は最新の情報に基づいて労務管理や社会保険の手続きを行うことができます。
この本は、経営者や人事担当者だけでなく、労働者自身も読んでおくと良いでしょう。
なお、本書の内容は時折変更されることがありますので、最新の情報を確認するためには登録日や出版社の公式情報を参照してください。