本ページはプロモーションが含まれています
未分類

王学士 モラル・リスクと保険 詐欺請求をめぐる失権法理の展開 Bookのご紹介

商品のご紹介
王学士 モラル・リスクと保険 詐欺請求をめぐる失権法理の展開 Book





「王学士 モラル・リスクと保険 詐欺請求をめぐる失権法理の展開 Book」は、名古屋大学出版会から発売される書籍です。この本は、保険業界におけるモラル・リスクと詐欺請求に焦点を当て、失権法理の展開について探求しています。

モラル・リスクとは、保険契約において被保険者が自己の行動によってリスクを増大させる可能性を指します。例えば、自動車保険において運転者が無謀な運転をすることで事故のリスクを高める場合などがあります。

一方、詐欺請求とは、保険金を不正に受け取るために虚偽の申告をする行為を指します。これは保険業界において深刻な問題となっており、様々な失権法理が展開されています。

この本では、モラル・リスクと詐欺請求の関係性について詳しく解説しています。また、失権法理の展開についても具体的な事例を交えながら解説しています。

なお、ご注文後のキャンセルや返品は承ることができませんので、ご了承ください。

この書籍は2022年9月に発売予定であり、商品IDは5552574です。ジャンルはDOMESTIC BOOKSで、フォーマットはBookです。構成数は1冊で、レーベルは名古屋大学出版会です。

この書籍は、保険業界に関心のある方や法律関連の研究者にとって貴重な情報源となることでしょう。モラル・リスクや詐欺請求についてより深く理解したい方におすすめの一冊です。