今日は、改訂新版「人間繁盛、商売繁昌」についてお話しします。この本は、商売を成功させるための7つの実践方法を教えてくれる、とても役に立つ本なんです。著者は、最初は人前に出るのが苦手だったけれど、保険会社に転職してからたった1年で「MDRT」というすごい資格を取得しました。MDRTは、保険業界で特に優れた業績を上げた人たちのグループのことです。
さらに、著者は知らない土地でゼロから起業を始めました。ゼロからというのは、何もないところからスタートすることを意味します。そして、彼は「モーニングセミナー」というイベントを開催して、参加者を300%も増やしました。これは、たくさんの人が集まるようになったということです。また、倫理法人会という団体の会員も150%増やしました。倫理法人会は、ビジネスを通じて倫理を大切にする人たちの集まりです。
そして、著者はゼロから300人のチームを作ることにも成功しました。これらの経験を通じて、著者は人脈を大切にすることが成功の鍵だと気づきました。人脈というのは、友達や知り合いのことです。
この本は、商売をしたい人や自分を成長させたい人にとって、とても参考になる内容がたくさん詰まっています。実践的なアドバイスがいっぱいなので、読んでみるときっと役立つはずです。あなたもこの本を読んで、素敵な商売を始めてみませんか?