本ページはプロモーションが含まれています
未分類

保険商品開発の理論 リスク回避の効用から商品設計のフレームワークまで/星野明雄のご紹介

商品のご紹介
保険商品開発の理論 リスク回避の効用から商品設計のフレームワークまで/星野明雄





こんにちは!今日は「保険商品開発の理論 リスク回避の効用から商品設計のフレームワークまで」という本についてお話しします。この本は、星野明雄さんが書いたもので、2024年1月に発売される予定です。

まず、「保険商品開発の理論」というのは、保険を作るための考え方やルールのことです。保険とは、何か悪いことが起きたときに助けてくれる仕組みです。

次に、「リスク回避の効用」という言葉があります。これは、危険を避けるために保険に入ることの大切さを示しています。たとえば、雨が降りそうなときに傘を持って出かけるのと同じです。

そして、「商品設計のフレームワーク」というのは、保険を作るときの計画や方法のことです。良い保険を作るためには、どんなことを考えなければならないのかを整理するための枠組みです。これを使うことで、より良い保険商品ができるようになります。

この本は、保険に興味がある人や、保険を作りたいと思っている人にとって、とても役に立つ内容が詰まっています。星野明雄さんが教えてくれることを学ぶことで、保険の世界がもっと身近に感じられるかもしれません